700人、さわやかな汗 母と子のスポーツ大会 滋賀

2011.05.23(Mon)

700人、さわやかな汗 母と子のスポーツ大会 滋賀

2011年5月23日 01:55  産経新聞

 母子家庭の支援を行う社会福祉法人、県母子福祉のぞみ会主催の「第38回滋賀県母と子のスポーツ大会」が22日、大津市におの浜の県立体育館であり、県内各地から約700人が集まり、さわやかな汗を流した。

 県内ののぞみ会会員が一堂に会する年に一度のイベントで、地域内外の母子同士の親交を深めるのを目的としている。

 競技の前には5月の母の日にちなみ、子供がカーネーションの花と日ごろの感謝をつづった作文を母親へ贈った。その後、玉入れや借り物競走など9種目があり、母子ともに競技に熱中していた。

 野洲市木部の会社員、岡田千秋さん(39)は「普段仕事で忙しいので、こうしてほかの母親たちと会って話ができる機会は貴重。同じ境遇同士、安心材料にもなる」。息子の一希くん(6)は「友達と仲良くなれて楽しかった」と話していた。

情報元はこちら・・・

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
184位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。