ジンベエザメの前でお泊まり 海遊館、参加の幼児と家族募集

2011.05.18(Wed)

ジンベエザメの前でお泊まり 海遊館、参加の幼児と家族募集

2011年5月18日 産経関西

 水族館の水槽の前で、寝袋を並べて真夜中の生き物を観察する海遊館(大阪市港区)の特別企画「こどもとおとまり」が7月2、9日(いずれも1泊2日)に開催される。現在、参加者を募集している。

 海遊館では平成9年から小学生以上を対象にした「おとまりスクール」を実施しているが、「幼児も参加したい」という要望を受け、小学校入学前の4歳以上の幼児とその家族を対象に、昨年初めて「こどもとおとまり」を開き、今回が2回目となる。

 スケジュールは午後6時45分に集合。7時15分から飼育員の案内で館内を見学後、ジンベエザメやイトマキエイが泳ぐ「太平洋」水槽やカマイルカが泳ぐ「タスマン海」水槽などの前に、各自持参した寝袋を置いて就寝する。翌朝は午前6時に起床。朝食後、ラッコの餌やりやバックヤードの見学などが予定されている。

詳しくはこちら・・・



スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
301位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。