高島、甲賀でボランティア求む 台風18号被害

2013.10.06(Sun)

高島、甲賀でボランティア求む 台風18号被害

2013年9月25日 中日新聞

 
 台風18号で大きな被害を受けた県内では三連休の二十一~二十三日、千四百三十七人がボランティアとして復旧作業に汗を流した。ただ浸水や道路被害が甚大だった高島、甲賀の二市ではまだ支援が必要な状況で、県災害ボランティアセンターが協力者を募っている。


 両市ともに(甲賀は二十六日まで)引き続き県内在住、在学者を対象にボランティアを募集。泥かきや清掃、家財搬出などに当たってもらう。甲賀市での活動には事前連絡が必要。作業に適した服装、昼食は各自持参。


 センターによると、十八~二十三日のボランティア活動者は県内全域で千九百十四人。担当者は「三連休に比べると平日はボランティアの数の落ち込みが心配される。特に高島ではまだまだ支援が必要」と話している。


 問い合わせは、センター(県社会福祉協議会)=電077(567)3924=へ。

 (倉形友理)

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
181位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。