障害者スポーツ大会出場 茶木選手、彦根市役所で激励会

2013.10.06(Sun)

障害者スポーツ大会出場 茶木選手、彦根市役所で激励会 滋賀

2013.10.5 02:05 産経新聞

 ■力強く決意

 第13回全国障害者スポーツ大会(スポーツ祭東京2013)の水泳競技に出場する茶木研吾選手(18)=彦根市清崎町=の激励会が市役所で行われ、茶木選手が力強く決意を表明した。

 同大会は、国内最大級の障害者スポーツの祭典。県内からは選手・役員ら68人が派遣される。茶木選手は知的障害があり、自由形25、50メートルの2種目に出場する。3歳のときに兄が水泳をしているのを見て自分も始め、現在は週3日のペースでトレーニング。今年9月の県障害者スポーツ大会で、両種目で優勝した。

 大久保貴市長は「自信を持って頑張り、他県の選手と交流を深めて素晴らしい思い出をつくってください」と激励。これに対し、茶木選手は「初めての全国大会。彦根代表として悔いのないよう泳いできます」と力強く決意の言葉を述べた。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
181位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。