デフリンピック出場 県内2選手、知事を表敬 滋賀

2013.07.12(Fri)

デフリンピック出場 県内2選手、知事を表敬 滋賀

2013年7月12日 02:08 産経新聞

 ■「世界記録更新を」「日本柔道の強さ見せる」 

 ブルガリアで26日開幕する聴覚障害者の国際スポーツ祭典「第22回夏季デフリンピック」に、日本代表として県内から出場するハンマー投げの森本真敏選手(28)=竜王町、滋賀レイクスターズ=と、柔道の山田光穂選手(31)=彦根市、県警生活安全課=の2選手が11日、出発を前に県庁を表敬訪問し、嘉田由紀子知事に大会に懸ける意気込みを語った。

 知事室を訪れた2人に、嘉田知事は「メダルを滋賀に持ち帰ってくれることを期待しています」と激励した。

 森本選手は「自己ベストを更新して自分が持つ世界記録を塗り替え、金メダルを取りたい」と意気込み、山田選手も「優勝して、デフリンピックの場でも日本柔道が強いということを示したい」と力強く語った。

 森本選手は昨年7月にの世界ろう者陸上選手権大会で優勝、山田選手は昨年5月のアジア太平洋ろう者競技大会で準優勝するなどの活躍で、それぞれ出場権を獲得した。いずれも4年前の前回大会は優勝しており、連覇を目標に臨む。


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
248位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。