大津駅前にこども園 JR西、来年4月開園へ整備

2013.04.02(Tue)

大津駅前にこども園 JR西、来年4月開園へ整備

2013年4月2日 中日新聞

 
駅や駅周辺に認可保育所などを整備しているJR西日本は一日、大津市のJR大津駅前に幼稚園と保育園、子育て相談の機能をまとめた認定こども園「第二茶臼山こども園(仮称)」を整備すると発表した。来年四月一日の開園を予定する。認定こども園の整備はJR西管内では初めてという。


 場所はJR西が所有する大津駅西側のコンビニエンスストア「ハートイン」跡地(春日町)。この土地を借り、市内の社会福祉法人大津子どもの家福祉会が建物を造り運営する。両者間で賃貸契約がすでにまとまり、近く県に認可申請。夏ごろをめどに着工する。


 建物は鉄骨コンクリート造の三階建てで延べ七百平方メートル。中庭を設ける。定員は保育園七十人と幼稚園三十人の計百人。保育園が生後六カ月から、幼稚園が三歳からの児童が対象で、保護者が就労しているかどうかにかかわらず入園できる。

続きはこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
290位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。