アール・ブリュットの全国組織、2月に設立フォーラム

2013.01.07(Mon)

アール・ブリュットの全国組織、2月に設立フォーラム

2013年01月06日 京都新聞

 術や医療、行政の各関係者の交流を促進し、振興を図るのが狙い。

 フォーラムは午前に長浜市や亀岡市などのアール・ブリュットの関係者による事例発表と意見交換、午後は国立美術館の青柳正規理事長とアーティスト日比野克彦さんによる対談、作家田口ランディさんの講演がある。午後4時20分まで。無料。申し込み不要で、定員150人の先着順。

 同時にネットワークの会員も募集している。登録無料。年1回のフォーラムや会員による情報交換会の開催、メールマガジンでの情報提供がある。

 登録希望者は、県庁などにある申込書に氏名や連絡先などを明記し、県「美の滋賀」発信推進室TEL077(528)3333に郵送やファクス、メールで申し込む。

 呼びかけ人の一人で同事業団の北岡賢剛理事長は「交流が促進され、アールブリュットの環境全体の底上げを期待したい」と話す。

 アール・ブリュットは障害のある人の作品が多く、県では福祉施設での造形活動が盛んになっている。


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
282位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。