県内タクシー値上げへ 1割以上、来春にも

2012.11.09(Fri)

県内タクシー値上げへ 1割以上、来春にも

2012年11月9日 中日新聞

 県タクシー協会は八日、協会加盟のタクシー会社二社が近畿運輸局に運賃改定の申請をしたと発表した。初乗り運賃の引き下げもあるが、総合的には現行に比べ一割以上の値上げになるという。協会に加盟する他事業者も同調すれば来春にも十七年ぶりに県内全域で値上げとなる見通し。

 申請したのは、県内最大手の近江タクシー(彦根市)と、滋賀第一交通(栗東市)。値上げが実施されるには、同調する協会加盟事業者が二社以外にも現れ、規定以上に達しなければならないが、他の加盟二十一社の多くも同調の意向を示しているため、これらの社の運輸局の申請などの手続きを経て、最短の場合、四月一日から始まる。

 改定申請したのは初乗り運賃や距離を増すごとに加算する運賃など。近江タクシーでは一・五~一・八キロまで六百二十~六百三十円(中型車)としていた初乗り運賃を、一・二~一・三キロまで五百円とし、滋賀第一交通は一・五キロまで六百二十円(同)を一・二キロまで五百円に変更するとした。

 一方、加算運賃は、両社とも引き上げ。近距離の移動は値打ちになるが、中長距離では現行より高額になる。

続きはこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
282位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。