世界ろう者陸上:「力を出し切る」 ハンマー投げ・森本選手が決意−−竜王

2012.07.05(Thu)

世界ろう者陸上:「力を出し切る」 ハンマー投げ・森本選手が決意−−竜王 /滋賀

2012年07月05日 毎日新聞 

 カナダのトロントで21日から始まる第2回世界ろう者陸上競技選手権大会に、ハンマー投げ日本代表として出場する竜王町嘱託職員、森本真敏(まさとし)選手の壮行会が2日、竜王町役場玄関前で開かれた。

 壮行会では竹山秀雄町長が「森本選手は3年前の夏期デフリンピックの金メダリストで町の誇り。体調を整え、今年も大空に突き刺さるようなプレーでまた金メダルを持ち帰ってください」と激励。職員らが募金で集めた遠征費などを手渡した。

 森本選手は「いつも声援ありがとう。最後は自分との闘いなので、今持っている力の限界まで出し切れるよう頑張って来ます」と決意を表明した。

 森本選手は同町生まれ。高校時代からハンマー投げを始め、63・25メートルの世界ろう者記録保持者。08年の第1回世界ろう者陸上競技選手権大会で優勝、09年のデフリンピックでも金メダリストとなった。今大会も連覇して来年のデフリンピック出場権を確保したい、と意気込んでいる。【斎籐和夫】

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
282位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。