節電目標「10%以上」に 県の緊急対策本部

2012.07.04(Wed)

節電目標「10%以上」に 県の緊急対策本部

2012年7月4日 中日新聞

 第四回の県緊急節電対策本部員会議が三日、県庁であった。二〇一〇年夏に比べて15%以上としている県の節電目標を、大飯原発3号機(福井県おおい町)がフル稼働した後に「10%以上」にすることを決定。一方、3号機に続く4号機の再稼働後には、目標を見直さず「10%以上」の目標を維持する方針を決めた。県庁では率先行動の一環として現在の「15%以上」を節電期間中、堅持する。

◆4号機再稼働後も維持
 再稼働で電力供給力増が見込まれるため、国が3号機再稼働後に節電目標を緩和する方針を示し、三十日の関西広域連合委員会では国方針の「10%以上」に低減する目標を了承。県も足並みをそろえるため、国の方針や関西広域連合の決定を踏まえた。

 嘉田由紀子知事は広域連合の議論を説明。4号機の再稼働でさらなる供給力アップが見込まれるが、火力発電所のトラブルなど不測の事態が発生する懸念、節電への取り組みに水を差すことになりかねないなどの理由を挙げ、4号機がフル稼働しても新たな目標「10%以上」は堅持する必要性を示した。

詳しくはこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
184位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。