iPadを電子教科書に アップルが新ソフト発表

2012.01.20(Fri)

iPadを電子教科書に アップルが新ソフト発表

2012年1月20日 1:12 日本経済新聞

 【シリコンバレー=岡田信行】米アップルは19日、教科書の電子書籍を普及させるためのソフト「iBooks2(アイブックス2)」と編集用の無料ソフト「iBooks Author(アイブックス・オーサー)」を発表した。多機能携帯端末(タブレット)「iPad(アイパッド)」向けに教育コンテンツ(情報の内容)を増やし、iPadを“電子教科書”として活用する需要を開拓する。

 ニューヨーク市で開かれたイベントにはフィル・シラー上級副社長が登壇。iBooks2を使って動画や様々な形の教材を統合的に活用。生徒たちの関心を引き出しながら、教育現場を活性化できるとした。アップルは米国で教科書を取り扱っている主な出版社と組み、iBooks2で配信される“電子教科書”の販売単価を14.99ドル以下におさえる。

詳しくはこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
248位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。