“タイガーマスク”再来 湖南市役所で文房具寄付 滋賀

2012.01.13(Fri)

“タイガーマスク”再来 湖南市役所で文房具寄付 滋賀

2012年1月13日 02:07 産経新聞

 湖南市役所に11日、トラの覆面をかぶった男性1人が現れ、文房具84点を寄付したことがわかった。同市には、昨年の同じ日にも、同様の覆面をかぶり、タイガーマスクを名乗る男性2人が寄付しており、谷畑英吾市長は「昨年に引き続く善意のお心遣い、大変感謝しています」とコメントした。

 湖南市によると、11日午後3時半ごろ、トラの覆面を被る男性が湖南市秘書広報課を訪れた。タイガーマスクとは名乗らなかったが、「今年も来ちゃいました」と話し、男性職員にノートやクレヨンなど文房具84点が入った段ボール箱を渡した。男性職員が「市長がお礼をいいます。お待ちください」というと「結構です」と一言いい、立ち去ったという。

 谷畑市長と市職員は12日、児童福祉施設の県立近江学園(同市東寺)と、東日本大震災で市内に避難し中高生の子供がいる2世帯に、男性から寄付された文房具すべてを贈呈した。

 近江学園の山口伊佐男園長(60)は「施設が地域の方に支えていただいていることを実感する。大変ありがたいです」と話した。
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
183位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。