車いす乗車拒否、撤回を 草津、障害者ら街頭活動

2011.12.28(Wed)

車いす乗車拒否、撤回を 草津、障害者ら街頭活動

2011年12月28日 10時49分 京都新聞

 帝産湖南交通が運行する路線バスで車いすの乗車を拒否している問題で、車いすを利用する滋賀県や京都府の障害者らが27日、滋賀県草津市のJR草津駅前で、同社の不当な対応について改善を求める街頭活動を行った。

 同社は今年7月、車いすの男性が降車時に転倒し抗議を受けた後、低床バスを運行する停留所157カ所のうち約8割で安全確保が困難として車いすの乗車を断っている。

 この日は、障害者団体「日本自立生活センター」(京都市南区)の呼びかけで集まった車いす利用者ら15人が草津駅前に集まり、行き交う人たちにビラを配布。県内の他社の路線バスでは車いすで自由に乗り降りできることや、帝産湖南交通の乗車拒否の撤回に市民の協力を呼びかけた。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
181位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。