葉ボタン:養護学校生徒たち、独居のお年寄りに--甲良 /滋賀

2011.12.21(Wed)

葉ボタン:養護学校生徒たち、独居のお年寄りに--甲良 /滋賀

2011年12月20日 毎日新聞

 県立甲良養護学校(甲良町)の高等部1年の生徒たちが、学校農園で育てた葉ボタンの鉢植えを学校近くの同町金屋、池寺の独り暮らしのお年寄り14人にプレゼントした。

 同校は農業の体験学習に力を入れ、花などは地域のお年寄りに配ったり販売もしている。葉ボタンは1年生が協力して育て、紅白の2株をプランターに植え変えて準備した。

 生徒たちが葉ボタンを積み込んだリヤカーを引き、金屋と池寺の2コースに別れて甲良町日赤奉仕団の人たちの案内でお年寄り宅を訪問。生徒たちが「お正月ごろに美しくなります」と声を掛けてプランターを手渡した。約10年前から独り暮らしという男性(76)は「毎年、花を頂くので心待ちにしています。玄関に飾って楽しみます」と喜んでいた。【松井圀夫】


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
181位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。