パナソニック 栗東と草津の学校に電子黒板などを寄贈 滋賀

2011.12.16(Fri)

パナソニック 栗東と草津の学校に電子黒板などを寄贈 滋賀

2011年12月16日 02:14  産経新聞

 パナソニック(本社・大阪府門真市)は、栗東市内の全市立小中学校計12校に電子黒板「エリートパナボード」各2台(計24台)と「液晶プロジェクター」各1台(計12台)を、草津市内の全市立小中学校計19校に「デジタルムービーカメラ」各15台(計285台)を寄贈することを決め15日、琵琶湖カントリー倶楽部(栗東市御園)で贈呈式を開いた。

 同社などが今年9月22~25日の4日間、琵琶湖カントリー倶楽部で開いた男子プロゴルフトーナメントの「パナソニックオープン」の入場収入の一部を教育活動に役立てた。

 贈呈式では、同社の鍛治舎巧常務役員が「子供たちのために役立ててください」と、草津市の橋川渉市長と、栗東市の野村昌弘市長に目録を贈呈。両市長は「未来ある子供たちのために使います」などと話した。

 また、同社では入場収入の残り全額を、東日本大震災遺児のための基金に寄付する予定。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
290位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。