夢の木祭り:精神障害者ら支援 地域交流イベント--あす・大津 /滋賀

2011.11.21(Mon)

夢の木祭り:精神障害者ら支援 地域交流イベント--あす・大津 /滋賀

2011年11月20日 毎日新聞

 精神障害者の居住・就労支援に取り組む大津市のNPO法人「夢の木」(副島剛理事長)は20日、同市北比良のびわこ成蹊スポーツ大で「夢の木祭り」を開く。

 夢の木は、精神障害者が地域で自分らしく暮らせる場を作ろうと00年6月に設立された。現在、28人が作業所とグループホームを利用している。

 今回8回目を迎える夢の木祭りは当初、作業所内のイベントとして始まったが、地域住民の協力を得て年々施設外からの参加者も増加。前回は約1000人が来場し、交流を楽しんだ。今回も利用者が近くの山で採った木の実やつるで作ったクリスマスリース(1800円~)の販売や、地域住民と共同で芋まんじゅうなどの模擬店やバザーを出す。

 午前10時~午後3時。雨天決行。参加無料。問い合わせは夢の木(077・596・2782)。【堀智行】


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。