.タイの姉妹校へ文房具 滋賀文教短、大洪水被害で支援

2011.11.15(Tue)

タイの姉妹校へ文房具 滋賀文教短、大洪水被害で支援

2011年11月15日 09時25分 京都新聞

 長浜市の滋賀文教短大は、洪水に苦しむタイ・バンコク北部にある姉妹校のセントジョーンズカレッジを支援しようと、学生自治会と学校が文房具を贈ることを決め、このほど、留学生に目録を渡した。

 同短大にはタイからの留学生が5人おり、そのうち3人の実家が腰まで水につかる被害に遭っている。姉妹校も70センチ浸水し、休校になっているという。同短大2年の西川大貴・自治会長(20)は「洪水被害で何かできないか考えていた」と話す。

 プレゼントする文房具は、シャープペンシル2500本とノート500冊。実家が浸水被害に遭っている2年のムアンクワン・アナンさん(20)は「帰りたいが、空港から家まで帰れるか分からない。学校のみなさんの気持ちは本当にありがたい」と笑顔を見せた。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
301位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。