関電 冬の節電「10%以上」 常務ら、改めて知事に要請 滋賀

2011.11.08(Tue)

関電 冬の節電「10%以上」 常務ら、改めて知事に要請 滋賀

2011年11月8日 02:07 産経新聞

 
関西電力の廣江譲常務と、同滋賀支店の和田野善明支店長らは7日、県公館(大津市京町)を訪問し嘉田由紀子知事に、改めて12月19日から来年3月23日まで管内の利用者に10%以上の節電を要請することを説明、理解を求めた。知事も前向きに取り組む姿勢を示した。

 県が加入する関西広域連合はすでに同期間に10%以上の節電を家庭や企業に求めることを決めている。

 廣江常務は、家庭にはチラシ投函(とうかん)や新聞広告などで周知するほか、大口顧客に対しては個別訪問をするなどして節電を呼び掛けると説明した。

 これに対して、嘉田知事は「今回の節電は、有限の資源をきめ細かに使わせてもらうという意識を啓発するチャンス。節電には前向きに取り組みたい」と話した。ただ、知事は「病院や産業界などにはできるだけ影響が出ないよう配慮してもらいたい」と注文した。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
368位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。