街あかりイベント:ろうそく1万灯の銀河 アート展も--きょうまで草津 /滋賀

2011.11.07(Mon)

街あかりイベント:ろうそく1万灯の銀河 アート展も--きょうまで草津 /滋賀

2011年11月5日 毎日新聞

 街中をライトアップするイベント「草津街あかり華あかり夢あかり」(同実行委主催)が4日夜、草津市中心部で始まった。草津川跡地では、1万灯のろうそくで旧草津川が「あかり銀河」として浮かび上がり、来場者たちは優美に照らされる夜の街を楽しんだ。点灯は午後6時~同9時、5日まで。

 国指定史跡の草津宿本陣(草津1)では各部屋をライトアップし、香もたかれ、明かりと香りが楽しめる。小汐井神社(大路2)や立木神社(草津4)、光明寺(渋川1)などの寺社では「あかりART展」があり、学生たちの光るオブジェなどを展示。周辺の商店街にはあんどんが設置され、飲食店では特別メニューが出される。

 同実行委は「秋の夜を楽しみながら歩き、街の魅力を見つけて」と話している。問い合わせは同委事務局(077・564・5201)。【前本麻有】


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。