「抱きしめてBIWAKO」ぜひ参加を 実行委が呼び掛け

2011.10.31(Mon)

「抱きしめてBIWAKO」ぜひ参加を 実行委が呼び掛け

2011年10月30日 中日新聞

 25万人が琵琶湖岸を手をつないで囲むイベント「抱きしめてBIWAKO」が、開催日の11月6日まで1週間に迫った。実行委員会が把握する参加人数は14万9300人。米原市、高島市、大津市志賀地域の湖岸沿いが参加者が少なくなりそうで、実行委は大勢の参加を呼び掛けている。

 「最後まで食らい付いていくだけです」。大津市内で会見した実行委員長の白井幸則さん(49)は涙で声を詰まらせ繰り返した。

 東日本大震災が起き、計画が何度も暗礁に乗り上げそうになった。自粛ムードが広がった4月、「このままやるべきか真剣に悩みました」。しかし、「今こそ被災地に元気を送るべきだ」との信念が芽生えて、邁進(まいしん)した。

 支援の一角を担った自衛隊の全面協力を取り付け、県内から支援物資を送る起点になった陸上自衛隊大津駐屯地(大津市)に「頑張ろう東北ゾーン」を設置。長浜市の豊公園にも宮城や岩手両県の被災者を招き「被災地の元気」を発信する。

続きはこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
290位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。