障害者施設手作り品、初の合同販売会 22日大津のスーパー

2011.10.20(Thu)

障害者施設手作り品、初の合同販売会 22日大津のスーパー

2011年10月20日 09時02分 kyoutosinbum

 大津、草津両市にまたがるニュータウンや周辺地域のつながり作りを目指すNPO法人が呼び掛けて、地域の障害者施設の手作り製品を一堂に集める初の合同販売会が22日、大津市青山のスーパーで開かれる。各施設や福祉系の催しで売られていても、その場に行けない住民が多い中、NPOが懸け橋となる試み。クッキーや陶器など自慢の品を並べる。

 大津市の青山、松が丘、桐生や草津市の若草、追分町などの新興住宅地に住む女性たちが中心となって今年夏に立ち上げたNPO法人「ともまちコミッティ」(大井美夏子代表)が企画を呼び掛けた。同法人は「ともに育むまちづくり」を目指して、今後さまざまな活動を展開する予定。

続きはこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
248位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。