たまちゃん音頭を創作、園児ら練習 草津の玉川幼稚園

2011.10.06(Thu)

たまちゃん音頭を創作、園児ら練習 草津の玉川幼稚園

2011年10月06日 10時54分 京都新聞

 滋賀県草津市野路9丁目の玉川幼稚園が、同園のキャラクターをテーマにした音頭を創作し、8日の運動会での披露に向け、園児が練習を重ねている。

 5年前、同園の30周年を記念してデザインされたキャラクター「たまちゃん」を音頭にした「たまちゃん音頭」。「たまちゃん」は木村葉子園長が「玉川幼」の文字を図案化したキャラクターで、園のホームページや封筒などに使用してきた。

 これまで運動会で踊る特定の曲がなかったことから、職員が作詞作曲、振り付けでオリジナルの音頭に。演奏は、卒園生の保護者の安達淳子さん(43)らのバンド「コモド・ママ」が受け持つ。バイオリンやクラリネット、ピアノなど手持ちの楽器の編成で、音頭の演奏に挑戦する。園では、園児106人が演奏に合わせ熱心に練習している。

 本番では着ぐるみを初登場させようと職員が制作中だ。年長組の田平凌久君(5)は「たまちゃんと一緒に踊りたい」と話している。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
184位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。