ショウガ入り商品 冬に向けて冷え対策

2011.10.04(Tue)

ショウガ入り商品 冬に向けて冷え対策

2011年10月4日 08:05 産経新聞

 冷え対策として注目を集めるショウガ入りの食品。この冬は節電で暖房が控えられることも意識し、秋に入って特徴を生かしたさまざまな商品が続々と登場している。

 クラシエフーズの「しょうが湯 大辛」は、お湯を注いで飲む粉末タイプ。1杯分(110ミリリットル)に、同社の従来品の9倍に当たるショウガ5グラム(生ショウガ換算で小さじ1杯)を配合した。ショウガは国産100%で、うち87%は爽やかな辛さが特徴の高知県産ブランドショウガ「土佐一」を使用。まろやかな甘さの黒糖を加え、辛くてもコクのある飲みやすい味に仕上げた。5袋入りで315円。

 ショウガの魅力を追求する部活動「生姜部」が社内にある永谷園が発売したのはふりかけ「きざみ生姜」。さいの目切りでシャキシャキとした食感が楽しめるほか、ショウガ本来の味を生かした辛さと風味が味わえる。刻んだり、おろしたりする手間が省け、しょうが焼きや冷ややっこなどにも便利。しょうゆ味でご飯との相性も良い。鶏そぼろ入りもある。いずれも120グラム入りで298円。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
301位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。