近江水の宝マップ」 観光施設で無料配布 滋賀県教委が作成

2011.09.30(Fri)

近江水の宝マップ」 観光施設で無料配布 滋賀県教委が作成

2011年9月30日 02:30 産経新聞

 近江八幡市の水郷地帯や竹生島(長浜市)など、琵琶湖や水にゆかりがある県内64カ所の文化遺産を図示した「近江水の宝マップ」を、県教委が作成した。県内外の観光施設や、県内の小学校などで無料配布している。

 平成20年度から22年度にかけて、県教委の担当者らが県内各地を調査して選定した。県内を「湖北」「湖西」「湖東」「湖南」「甲賀」の5エリアに分け紹介。水郷地帯や竹生島のほか、湖南三山に数えられる「善水寺」(湖南市)や、近江八景で知られる「浮御(うきみ)堂」(大津市)などを地図とともに載せ、行き方や見どころを記している。

 県教委の担当者は「滋賀の魅力を水という視点で見つめ直しPRしたい」としている。A2判で2万5千部を発行。問い合わせは県教委文化財保護課((電)077・528・4674)。

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。