EV充電器:電気自動車、普及に一役 県内初、道の駅に--東近江 /滋賀

2011.09.29(Thu)

EV充電器:電気自動車、普及に一役 県内初、道の駅に--東近江 /滋賀

2011年9月28日 毎日新聞

 東近江市妹町の「道の駅あいとうマーガレットステーション」は、電気自動車の普及に一役買おうと、駐車場に電気自動車(EV)の充電器を設置し27日、関係者に披露した。県内にある道の駅でEV充電器を設置したのは初めて。

 充電器は高さ1・5メートルのパナソニック製200ボルト定速充電器「エルシーヴ」。同駅に飲料自販機を納入しているコーシン社と共同で、国道307号沿い正面駐車場に設置した。

 県によると、県内の電気自動車は約110台で、普及はまだこれから。EV充電器は県内約50カ所に設置されている。同駅での利用希望者は道の駅田園生活館事務所に申し込む。使用料は当面無料。問い合わせは同館(0749・46・1110)。【斎藤和夫】


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
301位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。