企画展:「素材と造形、楽しんで」 多彩なフィギュア451点--近江八幡 /滋賀

2011.09.28(Wed)

企画展:「素材と造形、楽しんで」 多彩なフィギュア451点--近江八幡 /滋賀

2011年11月27日 毎日新聞

 近江八幡市永原町上のボーダレス・アートミュージアムNO-MAで企画展「フィギュアたちの人生」が開催されている。フィギュアとは「人の形を模したもの」を意味し、同展では障害者からプロ作家の作品まで多種多様なフィギュア451点が並ぶ。11月13日まで。

 島根県の勝部翔太さん(20)の作品は、針金で作られた3センチの「戦士」200体がずらりと並ぶ。鹿児島県の石野敬祐さん(24)は、コピー用紙とセロハンテープだけで立体的な少女を作り出している。湖南市の河野咲子さん(66)の「裸人形」は、全て手縫いで一体ずつ大きさや表情が異なる。フィギュアメーカー「海洋堂」に所属する造形師BOME(ボーメ)さんの美少女フィギュアなどもあり、会場は個性豊かな作品であふれる。学芸員の藤本えりかさんは「無機的な材料から、まるで命が吹き込まれたように仕上げられている。作品ごとの素材と造形を楽しんで」と話している。

情報源はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
248位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。