熱気球:児童ら空から“朝のお散歩” 200人楽しむ--関西例会、東近江で /滋賀

2011.09.27(Tue)

熱気球:児童ら空から“朝のお散歩” 200人楽しむ--関西例会、東近江で /滋賀

2011年9月26日 毎日新聞

 子どもたちに熱気球の魅力を楽しんでもらおうと、熱気球関西例会が25日早朝、東近江市福堂の市立能登川北小で係留フライトを行い、児童や保護者ら約200人が「朝のお散歩」を空から楽しんだ。

 同会は、八日市気球クラブなど関西地区6団体の愛好者で組織。地元でフライトをさせてもらっている感謝の気持ちと9月第4日曜日の「気球の日」にちなみ企画した。

 校庭では、ロープで係留された同クラブの「ホイホイ」と京都気球クラブの「スーパーファルコン」に児童らが4、5人ずつ乗り込み、約20メートル上空から自分たちの住む町の風景を楽しんだ。

 家族で楽しんだ同小2年、河南柚寿さん(8)は「熱気球は初めて。人がゴマ粒くらいに見えて楽しかった」と話していた。【斎藤和夫】


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。