今週もアマが上位に?櫻井勝之と藤本佳則が12位タイ発進

2011.09.26(Mon)

今週もアマが上位に?櫻井勝之と藤本佳則が12位タイ発進

2011年9月22日19時1分 朝日新聞

 <アジアパシフィック パナソニックオープン 初日◇22日◇琵琶湖カントリー倶楽部 栗東・三上コース(7,005ヤード・パー71)>

 滋賀県にある琵琶湖カントリー倶楽部を舞台に開催中の「アジアパシフィック パナソニックオープン」。先週の「ANAオープン」ではアマチュアの伊藤誠道が優勝争いに絡み大会を盛り上げたが、今週もトップアマがまずまずの位置で初日を終えた。

 今年の日本アマの勝者、明治大学の櫻井勝之はインコースからスタート。前半でスコアを2つ伸ばしてハーフターンすると、後半は1バーディ・1ボギーのイーブンにまとめ、2アンダー12位タイにつけた。「もったいないボギーもあったけど、狙ったところにショットがいってくれた」とこの日の感想を語った櫻井。日本アマのタイトルを獲ったことが自信となり、技術面でも「色々なライから練習して、クラブもいろいろ使って去年よりもバリエーションが増えました」と成長を実感している。伊藤の活躍には「特に意識はしてないです。一応後輩なので少し刺激されました」とコメントした。

 池田勇太の後輩にあたる、東北福祉大学ゴルフ部の主将、藤本佳則も櫻井と同じく2アンダー12位タイに。予選ラウンドは池田と同組でのラウンド、「いつも練習ラウンドを一緒にさせていただいてるので、試合というか練習ラウンドの感じでやってました」とリラックスできたのが好発進につながったようだ。

 櫻井の目標は「優勝争い」、藤本も「優勝争いがしてみたい」と2人とも狙うはさらに上の位置。今週も活きのいいアマチュアが優勝争いにからんでくるか。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
183位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。