大空を熱気球でお散歩 東近江の児童ら飛行体験

2011.09.26(Mon)

大空を熱気球でお散歩 東近江の児童ら飛行体験

2011年9月26日 tyuunitisinnbunm

  「大空と友だちになろう」との願いをこめた熱気球の飛行体験が25日、東近江市の能登川北小学校グラウンドで開かれ、地元の小学生らが3分間ほどの飛行を楽しんだ。

 企画したのは関西地方の熱気球愛好者で組織する熱気球関西例会。毎年11月に実施している熱気球琵琶湖横断への理解と、熱気球の魅力を子どもたちに伝えたいと開いた。

 参加した児童や園児、保護者ら200人は、気球を地上の車などとロープでつなぎ、高さ15メートルほどまで浮上する「係留フライト」を体験した。

 気球は2機待機し、それぞれ4~6人が交代で乗り込み、バーナーの音を響かせながらゆっくりと大空に向かって浮上した。

 能登川第一幼稚園の冨江幸生君(5つ)は「熱気球に乗るのは初めてで、面白かった」と興奮気味に話していた。 (前嶋英則)




スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
248位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。