水郷めぐり:ゆったりと 近江八幡和船観光協、震災避難者やお年寄りを招待 /滋賀

2011.09.19(Mon)

水郷めぐり:ゆったりと 近江八幡和船観光協、震災避難者やお年寄りを招待 /滋賀


2011年9月16日 毎日新聞

 近江八幡市の水郷地帯で水郷めぐり観光をしている近江八幡和船観光協同組合(福永栄子理事長)が15日、同市と周辺地域のお年寄りや障害者ら約300人を水郷めぐりに招待した。

 「福祉活動を通じて社会奉仕を」と約20年前から毎年この時期に実施。今年は市内外の福祉団体15グループのほかに東日本大震災で県内に避難してきた8人も招待した。招待者は同市北之庄町の豊年橋から西の湖まで約3キロのコースを手こぎ船で80分間ユラリユラリと遊覧、初秋の水郷を心ゆくまで楽しんだ。

 福島市内から長浜市に避難してきた旅館従業員、柳沼沙織さん(32)は「水郷めぐりは初めて。避難してきて生活の再建に手一杯だったが、久しぶりにゆったりとした時間を過ごせ、心のリフレッシュになった」と喜んでいた。【斎藤和夫】


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
301位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。