西日本から東海、豪雨の恐れ…土砂災害警戒を

2011.09.16(Fri)

西日本から東海、豪雨の恐れ…土砂災害警戒を

2011年9月16日11時45分 読売新聞

 気象庁は16日、沖縄付近に停滞している台風15号の影響で、西日本から東海の太平洋側では18日までに激しい雨が降る恐れがあるとして、紀伊半島を中心に土砂災害や河川の氾濫などへの警戒を呼びかけた。

 同庁によると、台風15号は沖縄付近をゆっくりと西に進んでいる。中心気圧は985ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は23メートルで勢力は強くないが、動きが遅いため、長時間にわたって大雨になるという。停滞している間に勢力が増す恐れもある。

 台風12号の影響で土砂災害など甚大な被害を受けた紀伊半島では、16日夕から強い雨が降る恐れがあり、17日正午までの24時間雨量が300ミリを超える見込みという。同庁は「台風12号の影響で土砂災害がなかった地域でも十分に警戒してほしい」としている。


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
282位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。