人文字で被災地応援 11月6日、琵琶湖イベント多彩に

2011.09.14(Wed)

人文字で被災地応援 11月6日、琵琶湖イベント多彩に

2011年9月14日 中日新聞

 25万人が琵琶湖岸の235キロを手をつないで囲む11月6日の「抱きしめてBIWAKO」のイベント概要が固まった。東日本大震災の被災地へのエールを込めて「頑張ろう東北ゾーン」も設け、被災地支援の一角を担った自衛隊も全面協力する。実行委員会は「命の象徴である琵琶湖を抱きしめて、人本来の優しさを取り戻す始まりにしたい」と呼び掛けている。

 東北ゾーンは、震災直後に県内から支援物資を送る起点になった陸上自衛隊大津駐屯地(大津市際川1)に設ける。1700人以上の支援者を集めて「ガンバロー日本」と人文字をつくり、人文字は空から撮影し、映像を被災地に届ける予定。

 イベント開催時刻の正午には、航空自衛隊小松基地(石川県小松市)から訓練連絡機「T-4」が編隊を組んで飛行し、琵琶湖を周り開催を告げる。

 民間主体のイベントに自衛隊が協力するのは珍しく、震災への思いを共有したいと実行委員会が働きかけ防衛省が快諾した。

詳しいソースはこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
282位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。