NEC:個人向けタブレット端末 パソコン型でも使用可

2011.09.14(Wed)

NEC:個人向けタブレット端末 パソコン型でも使用可

2011年9月12日 18時47分 毎日新聞

 
 NECパーソナルコンピュータは12日、個人向けのタブレット型多機能端末「ラヴィタッチ」を10月6日に発売すると発表した。本体だけでインターネットなどを気軽に楽しめるほか、付属する専用装置と組み合わせることで、通常のパソコンとしても使える。

 基本ソフト(OS)には、米マイクロソフトの「ウィンドウズ7」を採用。タッチパネルに対応した10・1型液晶画面を搭載している。

 パソコンとして使う場合は、DVDドライブが付いた専用装置「マルチステーション」に本体をセットする。ワイヤレスのキーボードやマウスを使えるため、文書作成などの作業が容易になるという。想定価格は10万円前後。

 NECは「タブレットとパソコンのメリットを両立させた」と話している。


スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
184位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。