100円商店街、人出は10倍 大津・菱屋町などで初開催

2011.09.11(Sun)

100円商店街、人出は10倍 大津・菱屋町などで初開催

2011年09月11日 11時20分 京都新聞

 大津市中心部の6商店街で10日、よりすぐりの商品を100円で一斉に売り出す「100円商店街」が開かれた。宝石店が0・01カラットのダイヤを100円で売るなどお値打ち品が並び、朝5時から並ぶ人も出る盛況ぶり。「人出はいつもの10倍以上。今後も年数回は開き、街の看板行事にしたい」(実行委)と自信を深めている。

 山形県新庄市で2004年に始まり、全国に拡大している「100円商店街」にならって、大津市中心部の菱屋町、長等、丸尾町、浜大津、京町未来図、八丁の6商店街で実行委をつくり、初開催。130店が参加した。

 「大津 百円商店街」と染め抜いた赤ののぼりが立ち並ぶ中、各店が店の魅力をPRできる品を用意。近江牛コロッケや湖魚の煮物など地場産品をはじめ、頭皮の毛穴洗浄やマッサージなど多彩なサービスを提供した。

 直径1ミリほどのダイヤ14個を売った宝石店には、朝5時に来た中高生を先頭に10時の開店前に十数人が並び、早々に完売。店主佐山公夫さん(63)は「今日は原価割れの赤字でも、買ってくれた人の思い出になって、将来、結婚指輪なんかをうちで買ってくれたら」と笑顔で話した。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
204位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。