「平成23年度 厚生労働大臣表彰(障害者雇用優良事業所など)」を受賞

2011.09.09(Fri)

「平成23年度 厚生労働大臣表彰(障害者雇用優良事業所など)」を受賞

2011年9月8日17時54分 朝日新聞

 パナソニック電工株式会社の照明事業部門の連結製造会社である、パナソニック電工建装照明株式会社(所在地:大阪府枚方市、社長:和田正也、以下「パナソニック電工建装照明」)は大阪府を代表する「障害者雇用優良事業所」として、また、電器事業部門の連結製造会社である、パナソニック電工滋賀株式会社(所在地:滋賀県彦根市、社長:西原直也、以下「パナソニック電工滋賀」)の 清家 勇吉(せいけ ゆうきち)社員は「優秀勤労障害者」として、「平成23年度 厚生労働大臣表彰」を受賞しました。
 「平成23年度 障害者雇用優良事業所等表彰全国表彰式」は、2011年9月7日に新宿NSビルにて開催されました。

 厚生労働省は、障がい者の職業的自立の意欲を喚起するとともに、障がい者の雇用に関する国民、とりわけ事業主の関心と理解を一層深めるため、障害者雇用優良事業所などに対する厚生労働大臣表彰を行っています。

 パナソニック電工建装照明は、障がい者雇用への着実な取り組みにより、1981年9月「大阪府知事表彰(勤労障害者)」、1984年9月「大阪府知事表彰(雇用優良事業所)」などの表彰も受けています。また、20年以上法定雇用率を達成しており、障がい者の方は全員正社員として登用しています。このような過去からの継続した障がい者雇用の促進や、個人の適正・能力に応じた職場環境の整備などにより、このたびの受賞に至りました。
 また、パナソニック電工滋賀の清家社員は、国家技能検定の電子機器組立2級技能士を保持するとともに、職場では2003年より製造組立班長として活躍、2005年に「滋賀県知事表彰(勤労障害者)」を受賞するなどしており、このたびの受賞に至りました。

 パナソニック電工建装照明、およびパナソニック電工滋賀は、今後も、障がい者と健常者がともにやりがいや生きがいを実感できる社会づくりへ向けて貢献していきます。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
368位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。