県立小児医療センター:入院の子どもと色遊び 画家が病室回る--守山 /滋賀

2011.09.07(Wed)

県立小児医療センター:入院の子どもと色遊び 画家が病室回る--守山 /滋賀

2011年9月6日 毎日新聞

 入院中の子どもたちに絵の具やクレヨンで色遊びをしてもらおうと、画家のMAYAMAXX(マヤマックス)さんがこのほど、守山市の県立小児保健医療センターを訪れた。

 マヤマックスさんは2年前からNPO団体と協力し、「ハッピーカラープロジェクト」として闘病生活を送る子どもたちと一緒に絵を描いたり、色遊びをする活動をしている。

 この日は、脳性マヒや股関節脱臼などさまざまな症状を抱える約50人の子どもたちと保護者らが参加。床一面に敷いた紙に、手足を使って絵の具で色づけしたり、歩けない子どもたちにはマヤマックスさんが病室を回り、一緒にクレヨンで絵を描いたりした。北井若葉さん(6)は「『うまい』って褒めてくれてうれしかった」と喜んでいた。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
282位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。