東日本大震災:脱サラシンガー・友近890、西日本の福祉施設でライブ /愛媛

2011.08.21(Sun)

東日本大震災:脱サラシンガー・友近890、西日本の福祉施設でライブ /愛媛

2011年8月18日 毎日新聞

 今治出身の脱サラシンガー、友近890(やっくん)が、西日本の福祉施設を回ってライブする活動に取り組んでいる。きっかけは東日本大震災の被災地、宮城県気仙沼市でライブしたこと。聞いてくれた人が、喜んでくれる様子を見て「笑顔を直接届けたい」と、施設ライブを始めた。17日、愛知県豊橋市の老人保健施設で約1カ月かけた第一弾が終了し、今後も続けていくという。

 被災地でのライブは6月下旬、気仙沼市・大島の避難所4カ所で行った。震災発生直後に作った復興応援ソング「一人じゃないんだ」など自作の歌や、歌いながら書に取り組む「彩り書道」などを披露した。涙を流して喜んでくれた被災者の姿もあったといい、やっくんは「『1000万人に笑顔を届ける』という自分の目標に少し近づけた気がした」と振り返る。この被災地ライブの手応えから、「いつかやりたい」と考えていた施設ライブに踏み切ることにしたという。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
282位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。