多賀少年クラブ、8強入り 全日本学童軟式野球大会

2011.08.13(Sat)

多賀少年クラブ、8強入り 全日本学童軟式野球大会

2011年8月13日 中日新聞

 

高円宮賜杯第31回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント(中日新聞東京本社など主催)は12日、東京・駒沢球場と大田スタジアムで3回戦を行い、県代表の多賀少年野球クラブ(多賀町)が、宇佐八幡クラブ(大分)を3-1で下し、大会8強入りを果たした。

 大分・宇佐八幡クラブと対戦した多賀少年クラブは、6安打と、宇佐八幡の7安打を下回ったが、堅守で宇佐八幡打線を1回の1点に抑えると、同点の6回に清水宣貴内野手の2点二塁打で勝ち越した。

 多賀クラブは大会で準優勝を2回経験している名門。堅守と機動力を中心にしたプレースタイルは変わらないが、辻正人監督は「ことしは6年生が6人、小さな選手が多い。その分、多賀らしい野球ができているのかも。自分たちで考えてプレーしている」と話す。

 久保田彩斗主将は「ずっと同点で、少しヒヤヒヤしたけど、いつも(場面を想定して)練習でやっていること。しっかりプレーできた」と大舞台を楽しんでいる様子だった。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
282位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。