温暖化防止にも目標

2011.07.29(Fri)

温暖化防止にも目標

2011年7月29日 読売新聞

 近畿2府5県が参加する関西広域連合の連合委員会が大阪市内で開かれた28日、嘉田知事は2030年度の目標達成に向けて策定を進める広域環境保全計画の中間案を提示。「広域連合のスケールメリット(規模拡大効果)を生かし、温暖化対策の目標も設定したい」などと強調した。

 嘉田知事が地球温暖化や生態系保全の対策、再生可能エネルギー導入などを進めるとした中間案を説明。各府県の知事は「エネルギー関連の企業のノウハウを借りる必要がある。エネルギー検討会を発足させたい」などと賛意を示した。

 関西電力など原子力事業者に対して広域連合として原子力安全協定の締結を結ぶことについて、嘉田知事は「隣接県とも(協定を)結ぶよう、後押ししてほしい」とする鳥取県の平井伸治知事に同調。「東日本大震災では、EPZ(防災対策重点地域)を超えて被害が出ている。隣接県としても、立地県並みのものを求めていきたい」とした。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
184位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。