「県政発展に努力」 荒川副知事が就任会見

2011.07.27(Wed)

「県政発展に努力」 荒川副知事が就任会見

2011年07月27日 08時46分 京都新聞

 滋賀県の新しい副知事に就任した荒川敦氏(53)が26日、県庁で会見し、「身の引き締まる思い。県民の住民福祉の向上や県政の発展に精一杯努力したい」と抱負を語った。

 荒川副知事は前消防庁総務課長で、東日本大震災発生日から5日間、政府調査団の一員として宮城県庁に入り、震災対応にあたった。福島県出身で、関西広域連合で福島県の支援にあたった滋賀県の副知事就任に、「縁を感じている」と述べた。

 滋賀の勤務は初めてで、愛知県庁勤務だった約20年前、子どもと琵琶湖に遊びに来たと言い、「歴史や文化、自然に恵まれている印象がある」と説明。嘉田由紀子知事を「すばらしい人。大きなビジョンを語り、情報発信力がある」と評し、副知事1人体制となったことについては「私なりに努力をするだけです」と述べた。

情報元はこちら・・・

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
181位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。