地上デジタル放送:完全移行 相談100件超える /滋賀

2011.07.25(Mon)

地上デジタル放送:完全移行 相談100件超える /滋賀

2011年7月25日 毎日新聞

 地上デジタル放送(地デジ)に完全移行した24日、県内の総務省の相談窓口には「(地デジを受信する)チューナーが手に入らない」などの相談が100件以上相次いだ。

 土・日曜に大津市のアルプラザ堅田など県内7カ所に設置されている臨時相談コーナーには24日、計94件の相談があった。チューナーについて「どこにも売っていない」「貸してもらえないか」といった質問が多く寄せられたという。草津市の相談コーナーでは13件のうち10件がチューナーを希望する内容だった。

 アルプラザ堅田では、大津市内の無職女性(61)が「(市町村民税の)非課税世帯では無料でチューナーがもらえると聞いたが、取り付けは私1人でもできますか」と尋ね、相談員が「説明書があるので大丈夫」などと答えると、ほっとした表情を浮かべた。

情報元はこちら・・・
スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
282位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。