デジサポ滋賀、県内17カ所に臨時相談コーナー開設

2011.06.29(Wed)

デジサポ滋賀、県内17カ所に臨時相談コーナー開設

2011年6月27日 京都新聞

 アナログ放送終了まで1カ月を切り、総務省の滋賀県テレビ受信者支援センター(デジサポ滋賀、大津市)は27日、市町の庁舎など県内17カ所に臨時相談コーナーを開設した。県内の地上デジタル放送未対応世帯は数千世帯といい、早めの相談を呼びかけている。

 アナログ放送は7月24日で終了する。デジタル放送は、対応テレビを購入するか、アナログテレビに専用チューナーを取り付けるか、ケーブルテレビに加入しなければ基本的に受信できない。総務省の推計では、未対応世帯は現在、全国で50万世帯といい、県内では数千世帯とみられる。

 デジサポ滋賀には現在も1日15~25件の相談があるという。ただ内容は、アンテナの技術的な問い合わせなど地デジ対応中の相談で、山田修巳センター長は「できることはすべて手を打ってきたため、アナログ放送終了を知らない人はほとんどいないと考えられる」と話している。

情報元はこちら・・・

スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
269位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。