競馬と福祉がコラボ 〝武サンタ〟も協力 滋賀の施設にプレゼント

2013.12.08(Sun)

競馬と福祉がコラボ 〝武サンタ〟も協力 滋賀の施設にプレゼント


2013年12月7日 15:05 産経新聞より

 不要になった競走馬のゼッケンを使ってバッグを作る滋賀県の聴覚障害者通所施設の取り組みを盛り上げようと、競馬騎手の武豊さん(44)がサインを書き入れた同施設のバッグが抽選で贈られることになった。落馬事故で障害を負って同施設に通う元騎手の呼びかけに武さんが協力したという。今月25日までの商品購入者から選ばれた4人が対象で、施設側は「武さんからのクリスマスプレゼント」と呼びかけている。

 施設は滋賀県守山市の「びわこみみの里」。同県栗東市のJRA栗東トレーニングセンターで使い古された競走馬のゼッケンを有効活用しようと、平成21年から障害者たちがトートバッグやリュックサックなどに再生する活動に取り組んでいる。名馬を意味する「スティード」のブランド名で11種類を販売し、収益を障害者らの報酬や施設運営費などに充てている。

詳しくはこちら・・・
スポンサーサイト

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
286位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。