プランター:パンジーやビオラ 甲良養護学校高等部、丹精込め花飾る /滋賀

2013.04.20(Sat)

プランター:パンジーやビオラ 甲良養護学校高等部、丹精込め花飾る /滋賀

2013年04月19日 毎日新聞 

 甲良町尼子の近江鉄道尼子駅前と隣接するコミュニティーハウス前が、町内にある県立甲良養護学校高等部の生徒が育てた黄色や白色、紫色のパンジーやビオラなどで飾られた。通勤、通学者や湖東三山巡りの観光客らの目を楽しませている。

 花は生徒が学校農園で栽培したもの。地域の表玄関を花で飾る同校の運動の一環。卒業生らで同校農場業務嘱託員として採用された小島裕一さん(29)▽野瀬祥平さん(22)▽高野司さん(26)の3人と同校を支援するボランティアの森多美雄さん(65)や教職員ら7人が16日、プランター20個を手分けして並べた。

 小島さんは「丹精込めて育てた花を多くの人が楽しんでくれればうれしい」と話していた。【松井圀夫】


 
スポンサーサイト

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
994位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
286位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。