優良図書5255冊贈る 河本文教福祉振興会

2010.11.30(Tue)

優良図書5255冊贈る 河本文教福祉振興会

tyuuniti sinbum 2010年11月30日

 高校生へ奨学金を給付している財団法人河本文教福祉振興会(大津市におの浜)は29日、県内の小中高校と特別支援学校の414校に「近江東海道を歩く」などの優良図書5255冊を寄贈した。

 振興会の吉田基理事長と藤基秀夫事務局長が県庁を訪問。末松史彦県教育長に目録を手渡した吉田理事長は、「学校教育のなかで有効に活用してもらいたい」と述べた。

 末松教育長は「読書は感性を磨き、子どもたちにとって欠かすことのできないもの。今後も読書活動を推進していく」と感謝の言葉を述べた。

 振興会は1981(昭和56)年から毎年、本を寄贈。これまでに、約6万5000冊、総額2億円を超える寄贈をしており、県内の子どもたちの感性をはぐくむ読書活動に貢献している。 (木原育子)


詳しいソースはこちら・・・

スポンサーサイト

プロフィール

ご訪問ありがとうございます。 このブログを通して沢山友達が出来たらいいなぁと思ってますんでよろしくお願いします。

cafe au lait

Author:cafe au lait
FC2ブログへようこそ!

カウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会い系イイコイメル友

時計

ブロマガ購読者向けメールフォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
1011位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
福祉情報・ニュース
282位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。